人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシュフォールの恋人たち
ロシュフォールの恋人たち_c0212140_21343483.jpg


♥港町ロシュフォールで、双子の姉妹が繰り広げる恋のお話


フランス映画は難解で、最後は悲しい展開で終わるイメージが強かったのだけど、
そのイメージが一転しました!!!!!どかーん!!

確実に今年最強ナンバーワン候補の映画です


ミュージカル調ですが、
アメリカと違ってけばけばしすぎない踊りやセットや衣装の色
それに加えてストーリーの展開も明るくて、
作り込まれすぎてないフランス乗りも最高でした

キャストもあとあと調べると、ニューシネマパラダイスの人とか雨に歌えばのジン・ケリーとか、その後有名になる人ばかりでした

あと、音楽もすばらしすぎます。
ミシェル・ルグランのサントラ買わねば・・・

この映画の監督のジャック・ドゥミとルグランがタッグ組んで作った、もうひとつの名作「ロシュフォールの恋人たち」もあるのでそれも早く見なー

うおーー


ロシュフォールの恋人たち_c0212140_21502322.jpg

ロシュフォールの恋人たち_c0212140_21504215.jpg

ロシュフォールの恋人たち_c0212140_2151045.jpg


なかもり
by monshutar | 2010-01-16 21:52
<< イエスマン きみがぼくを見つけた日-The... >>



映画好きが立ち上げた同好会です!!ゆる~くたのしく更新します☆
by monshutar